2009年09月の記事一覧:ワキガ治療web

ワキガと清潔

2009年09月30日

ワキガになっている人にアドバイスとして言えることの一つとして脇の下を清潔に保つとうことがまず一つあげられます。

ワキガの人というのは、脇の下から嫌なにおいがしてくると思いますが、脇の下のいやなにおいというのはわきがの原因にもなっているアポクリン線から出ている汗でタンパク質を含んでいたり、皮膚の上の雑菌が好きそうな物質ということになります。

ですからアポクリン汗腺からでた汗をそのままにしておいて不潔な状態のままにしておくことで、脇の下から嫌なにおいがしてきてわきがにつながるわけです。

脇に汗をかいたら、皮膚をきれいに保つためにもふいたりしながら汗をかいたらすぐに対処するようにしましょう。

ワキガの人が脇の下を清潔に保つということは必須条件になると思います。

ワキガの人は普通の人以上に、汗をかいたらすぐに拭くようにして、そのまま放置することのないように注意しなければいけません。

すぐに汗を拭くようにすれば細菌や雑菌が増えるのも防げますし、ワキガの原因となるにおいも抑えることができますが、そのまま放置しておけば雑菌も最近も増えますからワキガの原因にもつながります。

ワキガの人は清潔にしておくことは第一でにおいや汗はすぐに対処しましょう。

2009年09月30日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガと汗

2009年09月22日

ワキガの人の原因となっているのは汗が原因であるといわれていますが、ワキガの人のあせ対策グッズは色々と販売されています。

最近はドラッグストアーや通販などでも、ワキガの人の汗対策グッズが色々と販売されているのですが、たとえばワキガの汗対策グッズとしては、クリームタイプのワキガの汗対策グッズが人気です。

スプレータイプのワキガの汗対策グッズに比べるとクリーム状になっていることから長時間効果が持続することもあって人気です。

ワキガの汗対策グッズの中には、殺菌効果が入っているクリームやスプレーなども販売されていますから、ワキガで汗に悩んでいるという人はそれらのワキガ用の汗対策グッズを利用してみるというのもいいのではないでしょうか。

消臭剤をつかうという面で消臭剤を選ぶ際には、持続性があって、殺菌効果があるようなワキガ用の消臭剤を使うのがいいと思います。

最近は色々なデオドラントスプレーが販売されていますが、ワキガの人が汗対策に購入する場合には、銀を配合しているデオドラントスプレーがにおい対策にとても効果がありますからいいと思います。

ワキガの人はデオドラントスプレーやクリームなどを上手に使いながら日々予防に取り組みたいですね。

2009年09月22日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガと食事

2009年09月16日

ワキガの人の原因の一つに食生活が関係しているといわれています。

ワキガの人は本気でワキガを治療したり改善したいと思っているのであれば、ワキガ予防になるような食事を考えていかなければいけません。

たとえばワキガの原因となっている食事というのはどのような食事なのかというと、脂肪が高くてタンパク質も高くなっているようなものは血液の中のコレステロールが中性脂肪を増やしていきますからどんどん体の中から酸化していきます。

体が酸化しやすいような食事はワキガにつながりますから避けた方がいいでしょう。

日本人のもともとの和食中心の食事というのはワキガとは無縁の食事でしたが、最近は食事のも欧米化になってきましたから食生活が原因でワキガになっているという人はとても増えています。

ワキガを改善したいと思っている人は、とにかく食生活の見直しを始めてみてはいかがでしょうか。

食生活の改善をしたことによってワキガが治った、改善されたという人もいます。ワキガの原因となっている細菌を増やすような食べ物などはできるだけ食べるのをやめて、ビタミンが豊富に含まれているような和食中心の食事に代えてみましょう。

ワキガは食事を変えるだけで十分予防できますし、ワキガの改善につながります。

2009年09月16日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの原因, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガとストレス

2009年09月11日

ワキガの原因の一つにストレスが原因であるといわれています。

たとえばストレスを感じている時の精神状態というのは、決してリラックスしているとは言えないと思いますし、むしろ緊張している状態であるといってもいいと思います。

ワキガの原因がなぜストレスだといわれているのかというと、ワキガの人というのは、ストレスがたまって緊張した状態が続いていることで汗をかきやすい状態にあるということになります。

緊張していると人というのは汗をかきやすいものです。

汗をかいてしまうことで、ワキガのにおいが気になって、さらに緊張してしまうということで、ストレスがたまる→緊張する→汗をかく→また緊張するといった悪循環を繰り返すことになります。

ワキガの人はストレスをあまりためないようにして普段の精神状態もリラックスすることで発汗を抑えてできるだけ平常心を保つことが大切なことです。

汗が出ない人でも緊張状態では汗が出やすいのですからワキガの人はさらに汗が出やすい状態になるといってもいいと思います。

ワキガの人はストレスを上手に発散する方法を見つけて、ワキガにならないように普段から注意しておくことも一つのワキガ予防につながると思います。

2009年09月11日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの原因, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガと子供

2009年09月09日

ワキガと子供についてですが、ワキガは大人になってからになるといわれていましたが、今はワキガは子供でもなるといわれています。

ワキガの原因になっているといわれているアポクリン汗腺は子供はまだ発達していないので今まではワキガに子供がなるということはなかったのですが、ここ数年で子供の発育状態も変わりつつあり、こどもでもワキガになる可能性が高くなってきたのが現状です。

ワキガになる子供としては、どちらかといえば、女子よりも男子に多いといわれているのですが、早い子では小学校の高学年からワキガに悩む子供もいるといわれています。

ワキガになる子供が増えた背景には子供の発育状態が早まっていることも一つの原因として言えますが、他にも、ワキガの子供が増えた原因の背景には、欧米化した食生活が原因であるともいわれています。

また小学校の高学年でも異性に対しての感情や色々とファッションに対する興味なども増えてきましたから、そのことが、ワキガになる子供を増やしている原因にもなっているといわれています。

ワキガになる子供を減らすためにも、ワキガに対しての知識を親だけでなく本人にも理解しておくことが大切なことだと思いますし、食生活や生活習慣の見直しも必要です。

ワキガと耳垢

2009年09月07日

ワキガと耳垢ってとても関係があるといわれていますがご存知でしょうか?

よく耳垢が湿っている人はワキガだという話を聞きますが実はこれは本当のことです。

ワキガ原因となっているアポクリン汗腺というのは、脇の下だけでなく、耳の中にもあるといわれています。この耳の中にあるアポクリン汗腺によって耳垢が湿ってしまうといわれています。

ですから自分の耳垢を取ったときに、ねっちょりとしていて粘り気のある湿った耳垢である人はアポクリン汗腺がとても発達していることになりますから、耳の中のアポクリン汗腺が発達しているということはつまりわきの下のアポクリン汗腺も発達していることにつながり、ワキガであるという可能性が高いことになると思います。

ワキガの人は耳垢が湿っているというのはアポクリン汗腺からきている根拠のある話だということがわかります。

ワキガの原因になるアポクリン汗腺が活発になっている人というのは、耳垢が湿っている可能性が高いといわれていますから、もしも自分の耳垢が湿っているという人はワキガになっている可能性も高いですから、一度ワキガではないかどうかを確認してみる必要があると思います。

ワキガと耳垢はとても関連が高いということがよくわかります。

2009年09月07日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガ情報, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガと遺伝

2009年09月05日

ワキガになっている原因の一つにワキガが遺伝ではないかという話があります。

ワキガが遺伝だとすれば両親がワキガであるとか、祖父母がワキガである、兄弟がワキガであるという場合には遺伝する確率も高いと思う人多いと思います。

ではワキガが遺伝するのかどうかですが、実際にはワキガが遺伝するといわれている確率というのは否定できないといわれています。

必ずしも100パーセントワキガが遺伝するとは言えないのですが、ワキガが遺伝する確率は高いといわれています。

家族の中にワキガを発症している人が全くいないという人と、両親のうちどちらかがワキガを発症している人の子供であるという場合には50パーセントの確率で、遺伝によるワキガを発症する可能性が高いといわれていますし、両親ともにワキガである場合には80パーセントの確率でワキガになるともいわれています。

ワキガの遺伝はワキガそのものが遺伝するというよりも、ワキガになりえる汗腺を持っていたり、ワキガになりやすい体質というのが遺伝するということになるようで、ワキガそのものの遺伝とは言えないのですが、ワキガになりやすい体質が遺伝するということになります。

家族の中にワキガの人がいる場合にはワキガが遺伝するかもしれませんから注意した方がいいですね。

2009年09月05日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの原因, カテゴリー:ワキガ治療情報