2009年03月の記事一覧:ワキガ治療web

ワキガ手術の切除法

2009年03月31日

ワキガの手術には色々な方法がありますが、わきがの手術の方法には切除法というものがあります。

これは脇毛の生えている部分の皮膚を切除してしまうというワキガの治療方法ですが、昔から行われていたワキガの治療方法です。

最近ではあまり行われていない方法です。

ワキガの切除手術の場合は、広範囲で手術を行うことが難しいといわれています。

ですからワキガの原因になっているアポクリン腺を全て切除するというのは大変難しいといわれています。

このワキガの切除方法で治療をした場合には、真ん中の部分だけを切除して取り去ることで、ワキガが治るのですが、その部分のワキガだけを切除しただけにとどまりますから、根本的には、他の残された皮膚の部分のワキガは完治していません。

そして皮膚をメスを使って切除するので、ワキガ手術の傷跡が残ってしまいますし、縫ったあとには皮膚もひっぱられて腕があげにくいとも言われています。

場合によっては後遺症が残ってしまう場合もありますし、外科手術として麻酔もかけなければいけません。

最近この手術が行われていないのはこれらの少しマイナスな部分が多い手術だからのようです。

色々な面から考えてもワキガの切除手術というのはデメリットが多い手術といえると思います。

2009年03月31日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの手術, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガ手術の皮下組織切除法

2009年03月25日

ワキガ手術の皮下組織切除法について紹介したいと思います。

ワキガ手術の皮下組織切除法はローラーとかみそりのようなものを使って、皮膚の裏の部分から薄く削り取っていくというワキガの治療方法です。

大体2センチくらいの大きさで切開をすることが出来ますし、皮膚をうすく削って、ワキガの関係しているアポクリン腺以外にもエクリン腺も完全にとってしまえるワキガの手術です。

汗腺を切除することで、ワキガには効果的な手術方法の一つです。

このワキガの皮下組織削除法のデメリットというのは、手術を受け終わってからの自己管理が厳しいことだそうです。

自己管理をしっかりしなければ、脇の皮膚が壊死してしまって大変なことになるそうです。

皮膚を薄く削るには、医師の相当な技術も必要なので、ワキガの皮下組織削除法を信頼して任せられる医師のいるクリニックを見つけることも必要になってきます。

このワキガの手術の方法は失敗がなくても、真皮を間違って削いでしまったら、皮膚が老化現象を起こして汚く見えてしまうとも言われています。

あまり外見を気にせずにとにかくワキガの手術だけをしたい人にはいい方法かもしれませんが外見を気にしてワキガの手術を行う人には向いていないワキガの手術の方法かもしれません。

2009年03月25日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの手術, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガや多汗症の臭い

2009年03月24日

ワキガや多汗症の臭いについてですが、ワキガや多汗症の人というのは臭いが関係しているといわれています。

まず自分ではあまり気がつかないこともあると思いますが、他人から臭いがきついなどと体臭ついていわれたことがある人はワキガの可能性もありますから注意が必要です。

体臭というのは誰にでもありますが、頭皮の臭い、口臭や汗の臭いはもしかするとワキガや多汗症が原因になっているのかもしれませんから、自分でも少し気をつけなければ行けません。

清潔にすることを常に心がけておいてワキガかどうか見極めないといけないと思います。

自分で気がつかない人も多いワキガですが、自分で臭いと思っている人は特に注意が必要です。

運動をした後に汗臭いと感じるのはそれほど気にすることはないと思うのですが、お風呂上りでもワキガ臭いとか、起きて着替えるときにワキガかもしれないと思った場合には、ワキガかどうかクリニックで診断してもらうといいかもしれません。

自分で自分の臭いは普通の人は麻痺してしまって、わからないものですが、自分でも感じるくらいの臭いがある場合はワキガの可能性がありますね。

足が臭い人も、ワキガの体質の人が多いといわれていますので、足が臭いと感じる人は自分がワキガではないか確認したほうがいいかもしれません。

2009年03月24日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガ情報, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガや多汗症になりやすい体質

2009年03月23日

ワキガや多汗症になりやすい体質というのは共通しているものがあるといわれています。

ストレスがたまりやすい人は、ワキガや多汗症になりやすいのではないかと言われています。

ストレスは体の中の細胞を悪い意味で刺激します。

そして汗腺をも刺激してしまいますからストレスを感じることによって汗をかきやすくなってしまって、ワキガや多汗症の症状を引き起こすといわれています。

また、手に汗をかきやすい人も、ワキガや多汗症の症状が出やすいといわれています。

夏に暑くて汗をかいたり運動をしたことによって汗をかくというのは問題ないのですが、緊張したり、興奮したりして手に大量の汗を描いてしまっている人は、ワキガや多汗症の体質の人が多いようです。

冬などの気温が低い寒い時期に汗を描いてしまう人も、ワキガや多汗症にかかっているという人が多いともいわれています。

風邪を引いたときの汗はいいのですが、寒いのに嫌な汗をかいている人は、一度ワキガや多汗症の疑いがあるかもしれないのでクリニックにいってみるといいかもしれません。

ワキガと多汗症は共通した点が多く、どちらかを発症していると、両方発症する人も多いようです。

ワキガや多汗症の疑いがある人は一度調べてみるといいかもしれません。

2009年03月23日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの原因, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガや多汗症と食べ物

2009年03月22日

ワキガや多汗症になりやすい人というのは、共通点があるとよく言われますが、ワキガや多汗症の共通点の一つに、食生活があります。

これはお肉や揚げ物が好きな人というのはワキガや多汗症になりやすいとも言われているのですが、普段少し食べるくらいなら特にワキガや多汗症に問題があるというところまで症状が悪化しないと思いますが、ワキガや多汗症の人というのは、揚げ物やお肉の摂取量が過剰な場合が多いようです。

また、揚げ物や肉料理には香辛料が多量に使われているのですが、これが汗腺を刺激してしまって、汗を出すことになり、ワキガや多汗症を引き起こすとも言われています。

ワキガや多汗症の人はできるだけ揚げ物や肉料理を避けるようにして、ワキガや多汗症の症状を軽減させるようにしましょう。

また食べ物だけがワキガや多汗症と関係しているのではなくて、お酒などのアルコール類も関係しているといわれています。

アルコールが体内で消化されるときには、汗腺が刺激されますからワキガの原因の臭いが発生することになります。

食べ物や飲み物を見直すことでワキガや多汗症は予防できますからワキガや多汗症の症状が少しでもある人は注意してみるといいかもしれません。

2009年03月22日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの原因, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガのカウンセリング

2009年03月21日

ワキガに悩んでいる人は最近とても多いといわれているのですが、ワキガに悩んでいる人は、自分でどうしたらワキガが改善されるのか、ワキガを軽減できるのかと考えている人も多いと思います。

ただの汗の場合だったら清潔にしてればにおいを抑えることが出来ると思いますが、ワキガの特有の臭いというのは清潔に正しているだけでは難しいといわれています。

ワキガは体質で片付けるのではなく、病気と考えてもいい症状です。

ワキガに病んでいる人は緊張をしたり、人の前にでると汗が多量に出てしまうとも言われていますが、以前は男性にワキガは多いといわれていましたが最近は女性でもワキガの症状が増えてきました。

ワキガの症状に悩んでいる人は、自分ひとりで悩まずに、美容整形外科などでワキガの治療を行っているクリニックなどで、カウンセリングを受けてみたり、相談をするといいと思います。

クリニックなどでは無料でワキガのカウンセリングをしてくれているとこともありますから一度相談してみるといいと思います。

ワキガのカウンセリングをしてもらって、信頼できるクリニックや安心できる治療方法があれば受けてみるといいかもしれません。

ワキガのカウンセリングの場合には、恥ずかしいかもしれませんが相手はワキガ治療のプロですから何でも悩みを相談してみるといいかもしれません。

2009年03月21日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガ情報, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガチェックの方法

2009年03月20日

自分がワキガであるか簡単にチェックする方法があるので、紹介したいと思います。

これから書く項目に当てはまる人はワキガになりやすい体質の人で、ワキガにすでになっている人かもしれません。

まず、家族や身内にワキガの人がいる場合は大体80パーセントくらいの確率で、ワキガになりやすいといわれています。

そして耳垢が湿っている人もワキガになりやすいといわれています。

ワキガの原因といわれているアポクリン汗腺が耳の中にも沢山ありますから耳の中が湿っているということはアポクリン汗腺がよく分泌していることになってワキガになりやすいということになります。

そして、洋服などを着ていて黄ばんだシミが出来やすい人もワキガになりやすいといわれています。

他には食生活の面でですが、動物性脂肪が好きな人というのは、ワキガになりやすいといわれていますから、脂っこい食べ物や高カロリーの食べ物を好んでよく食べている人はワキガになりやすいのかもしれません。

これらの項目に当てはまる人はワキガの可能性があるので注意したほうがいいと思います。

ワキガのチェックの方法はいたって簡単ですが、これは意外と正確に確認できる要素を含んでいますからワキガかもしれないと思っている人は一度確認してみるといいと思います。

2009年03月20日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの原因, カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報

すそわきが

2009年03月19日

すそわきがという症状をご存知でしょうか?

わきがといえば脇の部分から特有の臭いがするというものですが、このすそわきがというのは、脇ではありません。

わきではないわきがというのはどこのわきがなのかと思う人も多いのですが、すそわきがというのは、乳首や陰部のわきがのことを言います。

すそわきがは脇のわきがと同じで、アポクリン腺が原因でわきが特有の臭いがしてしまいます。

しかし、アポクリン腺が陰部や乳首にある人はまれだそうで、あまり多いとはいえないそうです。

わきがの場合は症状がすぐにわかるのですがすそわきがの場合は、違う症状の一つがわきがのように思えることもありますから、自分でもなかなか自分がすそわきがなのか、すそわきがではないのかということはわからないんだそうです。

もしも自分がわきがなのか悩んでいる人は美容整形外科に行ってみるといいと思いますし、すそわきがの場合は、産婦人科などで見てもらうのがいいようです。

どちらにせよ、わきがの症状は特有の臭いがありますから、あまり考えすぎずに、清潔を一番に考えておくほうがいいかもしれませんね。

すそわきがもわきがも根本的な原因は同じアポクリン汗腺ですから、原因や対策は同じだと思います。


2009年03月19日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガ情報, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガクリーム

2009年03月19日

ワキガクリームというものがあるのをご存知でしょうか?

これはワキガの対策として市販されているもので色々な種類があります。

例えばワキガクリームといっても、色々な物があるのですが、塗ったあとがさらっとしているタイプのものや、無臭のワキガクリーム、そしてにおいがついているデオドラントクリームのようなワキガクリームなど、色々な種類のワキガクリームがあります。

ワキガクリームの成分は植物性のエキスなどが配合されていて、使い方はいたって簡単で、ワキガなどの臭いが気になる部分に適度な量を塗るだけでその部分の臭いを消してくれたり、抑えてくれるというものです。

主に、ワキガクリームとしてワキガ専用に販売しているクリームもあれば、体臭を抑えるために、ワキガだけでなく、体の汗をかきやすい部分や、体の臭いが気になる部分に塗るタイプのクリームもあります。

このワキガクリームを塗ってから出かけると近くの距離でもワキガの臭いが気にならなくなったり、他人にワキガだということを知られることなく過ごすことが出来るんだそうです。

ワキガクリームはワキガの人にとって、ワキガの治療にはなりませんが、改善や対策の一つにはなるようですからいいかもしれません。

2009年03月19日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガジェル

2009年03月18日

ワキガの予防や対策にわきがジェルと言うものがありますがご存知でしょうか。

ワキガジェルといっても色々なメーカーが販売しているので、どれがいいとか内容や価格など色々だと思いますが、ワキガジェルで共通して言えることはワキガに効果があるということです。

ワキガジェルはワキガ専用のものもあれば、体臭全般的に効果があるジェルもあります。

ワキガジェルの作用ですが、中には、強力な殺菌作用があるものもあって、雑菌の繁殖も抑えられますから臭いの元を抑えてくれる働きがあるようです。

そして、ワキガジェルには、発汗自体も抑える働きがありますし、臭いの原因に直接働きかけますからワキガで悩んでいる人には直接的に効果があるというものです。

ワキガジェルは、色々な成分のものがあると思いますがほとんどのものがオイルフリーで、塗った後もさらっとするタイプのジェルが多いようです。

無香料でワキガ対策にはクリームと同様に効果のあるジェルもいいかもしれませんね。

ワキガジェルはワキガの治療のために使うのではなくて、ワキガの改善や対策のために使いましょう。

ですからワキガ治療はワキガ治療としてこれから先どうするのか考えたほうがいいと思いますので、一時しのぎとしてワキガジェルを使う程度に考えたほうがいいのではないでしょうか。

2009年03月18日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガパウダー

2009年03月18日

ワキガの人の予防や対策に、色々なわきが用のコスメが販売されていますが、ワキガパウダーもその一つです。

ワキガパウダーはサラサラとしたパウダーが、ワキガ特有のにおいを抑えてくれます。

ワキガで悩んでいる人には、このワキガパウダーを使うだけで臭いを抑えられるので嬉しい商品だと思います。

使い方は簡単でワキガパウダーを大体1日に二回くらいパフを使ってワキガの臭いの気になる脇の部分にすりこむだけで、毛穴が引き締まって、汗が出にくくなるんだそうです。

ワキガパウダーは、万が一汗を描いてもさらさらのパウダーが汗を吸い取ってくれますからワキガの原因になっている臭いをすっきりと抑えてくれるという優れものです。

ジェルやクリームなどのワキガ対策の商品もありますが、べとついたり何かを塗ったりするのに抵抗がある人はこのワキガパウダーはさらっとしていてつけ心地がいいかもしれませんね。

色々な種類が販売されていてワキガ専用のパウダーもあれば、体臭予防に体のどの部分にも使えるパウダーもありますから色々と選んでワキガ予防になるパウダーがあればいいですね。

使い方も簡単ですし、外出中に汗をかいてワキガの臭いが気になったときでも手軽にぬれるのがいいですね。

2009年03月18日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガのボディーソープ

2009年03月17日

ワキガの人に効果のあるボディーソープがあります。

ワキガの臭いを抑えてくれたり、ワキガの原因になっている雑菌の繁殖を防いでくれる働きのあるボディーソープなのですが、ワキガ専用のものもあれば、体臭全般に効果のあるというボディーソープもあります。

ワキガに効果のあるといわれているボディーソープですが、液体のボディーソープだけでなく固形の石鹸もあるようです。

ワキガに効果のあるボディーソープは洗うだけで、ワキガ特有のあの嫌な臭いを抑えてくれる働きがあるといわれています。

ワキガのボディーソープはワキガの原因を抑えることは出来るのですが根本的にはこのワキガの症状が軽減するだけでワキガの治療にはなっていません。

ですからワキガの治療にこのワキガの石鹸やボディーソープを使おうと思っている人は、治療にはむていませんからワキガの症状を抑えることを目的として使ったほうがいいと思います。

ワキガに効果のあるボディーソープは店舗でも販売されていますが、インターネットなどで選ぶと種類を比べることが出来ていいかもしれません。

ワキガの人というのは、多汗症も併発している人が多いので、体臭予防のためにも、このボディーソープを使うといいかもしれませんね。

2009年03月17日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガとサプリメント

2009年03月17日

ワキガに効果のあるサプリメントがあるというので調べてみました。

ワキガに効果のあるサプリメントというのは、そのサプリメントを食べるだけで、体臭が消えるというサプリメントです。

私が見たワキガに効果のあるサプリメントの効果は1週間そのワキガに効果のあるサプリメントをなめていると口臭を抑えることが出来て、そして10日間続けていれば体臭が消えると書かれていました。

ですから10日もなめ続ければ、ワキガ特有のにおいが消えるのでまったくワキガを気にしなくてよくなるようです。

ワキガの症状が軽い人やワキガの症状で悩んでいるけど、大金を出してまで、ワキガの治療や手術を受けることに抵抗があるという人は、このワキガのサプリメントを少し試してみてもいいかもしれません。

ワキガ特有の臭いを抑えてくれるだけの効果ですから根本的にワキガの症状を改善して治療してくれるというサプリメントではありませんが、ワキガ特有の臭いが消えるというのはワキガで悩んでいる人にとっては嬉しい効果だと思います。

ワキガに効果のある商品はいろいろありますが、ワキガクリームやジェル、パウダーなどに比べると気軽になめるだけというのは続けて使用することが出来そうですね。

2009年03月17日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガはいつから起きるか

2009年03月16日

ワキガがいつから起きるのかについてですが、ワキガというのはアポクリン汗が関係しています。

ワキガの原因になっているアポクリン汗は、ホルモンと密接な関係があるといわれています。

ホルモンといっても特に性ホルモンと、ワキガの原因になっているアポクリン汗腺が関係あるといわれています。

ですから性的に体が発達してくると、それと同時に、アポクリン汗腺が活性化されますから、ワキガがここではじまるとも言われています。

女性の場合は、女性ホルモンが発達して、生理が始まるころからワキガの症状もあらわれやすいといわれています。

男性の場合には男性ホルモンが発達してきて、ひげが生え始めて、声変わりする頃からワキガになりやすいといわれています。

ワキガは何歳からということは具体的にはいえないのですが、人によってそれぞれですが、ホルモンが活発に働き始める頃から、ワキガの症状も出始めるといわれていますから、思春期の頃からワキガになりやすいといってもいいのではないでしょうか。

逆に、ワキガがいつ頃まで続くのかについてですが、ワキガは思春期特有の一過性の場合もあれば、ワキガがそのまま大人になっても続く場合もあって、こればっかりはわからないのですが女性の場合は女性ホルモンの分泌が減少する更年期の時期にはワキガの症状が抑えられるとも言われています。

2009年03月16日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの原因, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガ手術が出来ない場合

2009年03月15日

ワキガの手術というのは誰でも受けられるということではありません。

ワキガ
手術は、今かかっている病気や、体の体質によってはワキガの手術をすることが出来ない場合もあるそうです。

血友病の人がワキガの手術を行う場合には、外科手術をするわけですが、ワキガ手術自体がとても大変な手術になるといわれています。

また、高血圧の人や心臓に何か病気を抱えている人というのも、ワキガの手術をすることが出来ない人もいるそうです。

他にも、ワキガの手術を受けることが出来ない人というのは、糖尿病の治療をしている人も余りおすすめできないそうですから、ワキガの手術を受ける場合には、まず自分が今患っている病気がないかどうかからカウンセリングで聞かれると思いますし、聞かれなくても自己申告しましょう。

治療や飲んでいる薬によってはワキガ手術が出来ないこともよくあるようです。

2009年03月15日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの手術, カテゴリー:ワキガの治療法, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガにデオドラント剤

2009年03月14日

ワキガにデオドラント剤が効果的ですが、これはワキガを予防したり、治療をするというよりも、ワキガ特有の臭いを予防してくれます。

ワキガに効果のあるデオドラント剤は、色々と販売されていますし、市販されているデオドラント剤は、一般の人も利用していますよね。

ワキガの人だけがデオドラント剤を利用するというわけではないと思うのですが、ワキガの人もデオドラント剤をやることによって、ワキガの臭いを抑えることが出来ます。

ワキガの臭いの原因は脇の部分からでえうアポクリン汗腺が原因でワキガになるといわれているのですが、このワキガ特有の臭いがデオドラント剤によって軽減されます。

ワキガ特有の臭いというのは、皮膚の表面に雑菌がついてしまったために、ワキガ特有の臭いが発生します。

デオドラント剤だけをかけるのではなくて、ワキガの人は、もっと効果を持続するためにも、清潔にしてからワキガの部分にデオドラント剤を使うと効果的です。

デオドラント剤は無臭のものも販売されていますから、ワキガの人がデオドラント剤を使用する場合には、出来れば香りがつかないタイプのものでワキガの臭いを抑えるようにしたほうがいいでしょう。

ワキガの臭いの上に香りを重ねるのでは逆効果になる場合がありますから出来れば無香料のものを選びましょう。

2009年03月14日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガの人と接する

2009年03月13日

ワキガの人との接し方を紹介したいと思います。

ワキガの人と接する時って意外と難しいと思います。

電車などに乗っているとワキガの人の臭いはすぐにわかってしまいますよね。

ワキガの人で知らない人なら特に臭いがきついとしか感じないのですが、ワキガの人が知り合いにいる場合は、ちょっと対処に困ったりしてしまいますよね。

ワキガの人で自分がワキガであることをわかっている人なら一番本人が周りに気を使ったりして辛い思いをしていると思います。

でももし自分がワキガだということはわかっていない人の場合は、ちょっと対応に困ってしまうかもしれませんがあまりいやな顔をするのはよくありませんね。

ワキガは病気の一種です。ですから本人が何かを怠っていておきている症状ではありませんから、ワキガの症状を軽減させるということはムズカシイと思います。

ですから、ワキガの人が電車などに乗っていて「ワキガの臭いがくさいなあ~」なんて無神経に言う人も中にはいますが、それは非常識です。

ワキガの人との接するときには、あまり気にしないで普通どおりに接するのがいいと思います。

ワキガの人と接する場合でも自然に普段どおりに接してあげて、本人が気にしているかもしれませんから、気にさせないように自然な態度で振舞うのが一番です。

2009年03月13日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガ情報, カテゴリー:ワキガ治療情報

日本人のワキガの割合

2009年03月13日

日本人のワキガの割合について紹介したいと思います。

日本人がワキガになる割合というのは10パーセントくらいだといわれています。

ちなみに欧米人はワキガになりやすい体質だといわれていますが、欧米人の場合には、ワキガになる人は70パーセント前後の人がワキガといわれていて、黒人の場合は、ほとんどの人がワキガであるといわれています。

こ、うやって見てみると日本人のワキガの割合は少ないほうだということがわかります。

しかし、最近では日本人でもワキガになる人が増えているといわれています。

その理由は欧米人と同じような食生活をしているからで、ワキガになる日本人が増えているのだそうです。

日本ではワキガの人口があまり多くないために、欧米でワキガになっていても、特に気にならないかもしれないのですが、日本でワキガになってしまうと不慣れでワキガ特有の臭いが鼻についてしまって大変だと思います。

日本人のワキガの割合が少ないということはいい事なのかもしれませんが、ワキガになっている日本人の人にしてみれば、ワキガの人が少ないということになりますからあまりいいとは言えないかもしれません。

ワキガの割合が少ないということはワキガだということが目立ってしまうからです。

2009年03月13日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガ情報, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガ手術以外の治療法

2009年03月12日

ワキガは、症状によって重度のワキガや軽度のワキガがあるといわれています。

症状によってはワキガの治療法がワキガ手術だけというわけではないといわれています。

ワキガの治療方法はそのワキガの症状によって個人差がありますし、本人がどれくらいワキガを改善したいと思っているかどうかでもワキガの治療法は違っていると思います。

ワキガの人が全て手術でのワキガの治療を望んでいるとは限りません。

ワキガの治療方法としては、根本的に治療しなくても、小まめにシャワーを浴びて清潔にしたり、脇をふいたり、デオドラントスプレーや、ワキガクリームなどを使ってワキガ特有の臭いを抑えることが可能です。

これらの方法は小まめに清潔を保たないといけませんから少し大変ですが、ワキガの手術が抵抗があるという人はワキガの対策になって今の状態よりもワキガを改善させることになると思います。

ワキガの症状によっては市販のデオドラントスプレーが逆効果でつけすぎて大変なことになることもありますから自分にあったものを選ぶようにして、ワキガの改善につなげるといいと思います。

ワキガの改善にはこれらが手術をしなくてもいい方法ではありますが他にもワキガの手術以外でワキガのボトックス注射という治療法もあります。

2009年03月12日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの手術, カテゴリー:ワキガの治療法, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガと耳垢

2009年03月12日

ワキガと耳垢について紹介したいと思います。

ワキガの自己診断をする際によく耳垢のチェックをすることもあるようです。

耳垢のチェックでワキガかどうかわかるといわれていますがこれはなぜなのかというと、ワキガの人はほとんどの場合が耳垢が乾いていないで湿っているといわれています。

耳にある外耳道にはワキガの原因の一つといわれているエポクリン汗腺しかないといわれています。

ですから耳垢がしまっているというのは、このエポクリン汗腺が原因で湿ってしまっているといわれています。

エポクリン汗腺はワキガの元になっているといわれていて、ワキガの脇以外にも、乳輪や陰部、耳などにもあるといわれています。

このエポクリン汗腺やワキガに直接関係しているといわれているアポクリン腺によって耳垢が湿ってしまいます。

耳垢がしめっているということは、汗腺が活発であるということですから、ワキガの原因になっている汗腺も活発になっているのではないかと言われています。

ですから耳垢が湿っている人はワキガだという結果になっています。

自分でワキガかどうか確認するときには、自分の耳垢をチェックしてみるといいと思います。

ワキガを自己診断する参考に耳垢がチェック項目のひとつとして挙げられます。

2009年03月12日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの原因, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガと多汗症の違い

2009年03月11日

ワキガと多汗症のちがいについてですが、ワキガというのはアポクリン汗腺から出ている汗がわきの皮膚の表面にある細菌が原因になって分解されてワキガ特有の臭いを発生させてしまいます。

これがワキガの症状です。それに比べて多汗症の方は、ワキガの原因になっているアポクリン汗腺ではなくてエクリン汗腺の方から出ている汗の事です。

ワキガの原因になっているアポクリン汗腺とは違っていて脇に限らず手や足、顔などにも汗が出るといいます。

そしてその汗が大量に出てしまうことを、多汗症と言われています。

ワキガと多汗症では汗が出てくる汗腺が根本的に違っていますし、症状も違っていることがわかりましたが、ワキガの人は、多汗症も併発していることがよくあるといわれています。

ワキガの人は多汗症の症状も一緒に合わせて発症している人もいますからその場合はとにかく汗がわきだけでなく体中から沢山出てしまう上に、脇からはワキガ特有の臭いがしますから、ワキガだけの人、多汗症だけの人に比べると少し厄介になっていると思います。

ワキガと多汗症は症状は違ってはいますが、共通した症状があらわれるとも言われています。

ワキガの人や多汗症の人は体臭がきついとも言われていますから清潔を心がけて出来るだけ臭いを抑える必要があります。

2009年03月11日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの原因, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガの芸能人

2009年03月11日

ワキガの芸能人って意外と多いときいてびっくりしています。

芸能人の人ってテレビで見ているだけではワキガかどうかまでは当然わかりませんから、もしかしたらもちろんワキガの芸能人も中にはいると思います。

インターネットでちょっとワキガの芸能人について調べてみたのですが、ワキガの芸能人で名前が上がっている人って結構同じ名前ばかりが挙がっているので、信憑性があるかもしれませんね。

ワキガの芸能人で名前がよく上がっていたのはスマップの木村拓哉さん。

ちょっとこれは驚きですが、キムタクがワキガだなんて信じられませんが、ワキガなんだそうですよ。

衣装を担当している人とかその手の仕事をしている人の情報らしいので、結構信じられるうわさだと思います。

あと、女優では米倉涼子さんもワキガだと書かれていましたし他にも、ワキガの芸能人には、お笑いタレントの松村邦弘さんなどもかかれていました。

ワキガの芸能人で、ジャニーズ事務所のNEWSの小山慶一郎っていますよね。

あの人もワキガだそうで、衣装でノースリーブがあったら嫌がって着ないそうです。

ワキガの芸能人の場合、ひどい人だと衣装が買い取りになることもあるようです。

あくまでもワキガの芸能人はうわさですが、本当のところはどうなんでしょうね。

2009年03月11日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガ情報, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガの間違った改善法

2009年03月10日

ワキガの間違った改善方法やわきが特有の臭いを抑える方法がありますから、この間違いを紹介したいと思います。

ワキガは汗をかくから臭いがするといってワキガの原因になっている汗の量を減らすというのはあまりいい方法ではありません。

制汗剤を使ってみたり、小まめに汗をふいたりして汗が出るのを少なくするという方法がありますが、一日に何度も出来ることではないので、あまりワキガの治療としてはいいとは言えないと思います。

そしてワキガの特有の臭いがこもらないようにするとして、脱毛をしたり、する人が居ますが、ワキガの症状が軽い人にはこの方法はいいかもしれませんが、ワキガの重症の人には、このワキガの臭いがこもらないように脱毛をするという方法はあまり効果的でなく、脱毛で汗がもっと出てしまうことがあります。

そして一番間違ったワキガの改善方法ですが、香りをつけるというワキガの改善方法です。

ワキガの特有の臭いを抑えようとおもって、香水をつけたりオーデコロンをつけたりする人がいますが、この方法はワキガ特有のにおいを余計強烈にしてしまう可能性があります。

ですからワキガの人はあまり香水をつけたりオーデコロンをつけたりするというのはあまりやらないほうがいいでしょう。

2009年03月10日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガの体験談

2009年03月10日

ワキガの人の体験談がインターネットに掲載されていたので紹介したいと思います。

ワキガの人は色々と悩んでいる人が多いようです。

ワキガの人は例えば、ワキガのせいで仕事を辞めなければならなくなったり、ワキガのせいで、恋人と別れる原因になったなど、悲しい体験談が多いです。

例えば、美容師をしていた女性がワキガの症状を持っていたのですが、美容室でシャンプーをする時に、ワキガの特有の臭いが鼻につくからいやだというお客さんからの意見が殺到して、シャンプーから外されるだけでなく、結果的には、ワキガのせいで、仕事をやめなければならなくなってしまったそうです。

そして、そのワキガの女性は、ワキガの手術を受けることにして、ワキガを完治したらまた美容師として働きたいといっていました。

他にも、恋人と上手くいっていたのに、ワキガだということを告げたら恋人から非難されて恋人とワキガが原因でわかれることになったという体験談もありました。

ワキガは体質ですから本人がどうすることも出来ないのですが、まだまだ理解には乏しく、ワキガが原因で日常生活でも不利な生活を余儀なくされる人が多いようです。

ワキガはその人の体質で、その人自身がどうすることも出来ませんから周りの人の理解がもっと必要です。

2009年03月10日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガ情報, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガや多汗症の直視下敵除手術

2009年03月09日

ワキガや多汗症の手術には色々な手術がありますが、ワキガや多汗症の手術の直視下敵除法を紹介したいと思います。

このワキガの手術はわきの下の大体3センチくらいの部分をメスで切開します。

そして、わきの下の周りにあるワキガの原因のアポクリン汗腺を目で確認しながらドクターによって切除していく手術の方法です。

ワキガの臭いや汗のものになる汗腺そのものを取り去りますから、ワキガが再発することもなく、ワキガや多汗症の完治が出来る手術の方法です。

このワキガや多汗症の手術は1時間から1時間半程度で終了する手術です。

麻酔には局部麻酔を使って行われます。ワキガの手術を受けているときは麻酔が効いていますから痛みは感じないようです。

ワキガの手術が終わってからは多少は痛みや違和感があるものの、痛み止めの処方もありますし、耐えられないほど苦痛な痛みは無いようです。

このワキガ手術では傷跡にも考慮して出来るだけ残らないように脇のしわに沿って切るよう菜手術なので、ワキガや多汗症の手術を受けたことがわからないようになっているそうです。

ワキガや多汗症の再発することなく完治するにはとても有効な手術の方法です。

少し痛みや違和感は残りますが、傷跡も目立たず、これでワキガが完治るというので人気のあるワキガ手術です。

2009年03月09日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの手術, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガの皮下組織吸引法

2009年03月08日

ワキガの治療方法には色々な種類がありますが、その中の皮下組織吸引法というワキガの治療があります。

これは太ももやおなかにある脂肪を吸収してダイエットをする脂肪吸引という治療方法がありますが、それと同じように、ワキガにもこの吸引が効果があるといわれています。

わきの下の皮膚に穴を開けて細い管を通して汗をその穴から吸うことでワキガに効果があります。

この方法でワキガの手術を行えばワキガの手術のあとが残りませんし、回復もメスをつかったワキガの手術よりも早く副作用などもなくて安心してワキガの治療を受けることが出来ます。

ワキガの治療だけでなく多汗症の治療にも、この皮下組織吸引法が使われているのですが、完治するところまでは行かないのですが、ワキガの症状を改善したりするには言いようです。

軽いワキガの症状や一過性のワキガの症状の人にはこの皮下組織吸引法が効果があるかもしれませんが、ワキガの症状が重い人はワキガを完全に治療するというのは難しい治療法のひとつかもしれません。

ワキガの治療の皮下組織吸引法を受ける場合には、ワキガ専門のクリニックや病院で一度自分のワキガの症状を見てもらってからこの方法で治療をするのか決めたほうがいいと思います。

2009年03月08日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの手術, カテゴリー:ワキガの治療法, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガにボトックス注射

2009年03月08日

ワキガの治療の方法は色々ありますが、その名かにボトックス注射という治療方法があります。

ワキガというのは、アポクリン汗腺から汗が分泌されてその汗に雑菌が増殖してワキガの臭いの原因になって特有のワキガの臭いを発生させます。

このワキガの時に発生する汗は、脳からの指令によて分泌されているので、興奮したり、緊張すると、この汗が出るようになっています。

ワキガ治療のボトックス注射では、脳の神経を使って、ワキガの治療をします。

神経のボツリヌス菌をボトックス注射によって麻痺させることで、汗を抑える働きをします。

ワキガの治療には他にも、レーザー治療がありますが、レーザー治療をこのワキガの治療であるボトックス注射と組み合わせることで、相乗効果によってワキガを治療することが出来ます。

従来のワキガの治療というのは、手術を行うと、メスを使って切開するということが多かったのですが、このワキガ治療のボトックス注射なら、メスを使うことなくワキガの治療をすることが出来るので、メスでの治療に抵抗があった人もで安心してワキガ治療を受けることが出来るようになりました。

ワキガ治療のボトックス注射はその日のうちにシャワーをしてもいいですし、外科の手術と違って術後のケアも心配なく受けることが出来ます。

2009年03月08日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの治療法, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガと汗

2009年03月08日

ワキガというのは汗ととても深い関係があるのですがご存知でしょうか。

汗がワキガの原因になるとも言われていますし、汗によってワキガの範囲が広がってしまうこともアルと言われています。

ワキガと関係のある汗は体の表面に沢山毛穴があってそこに、分布していますよね。

しかし、このすべての汗の毛穴がワキガに関係しているのではなくて、ワキガに関係しているのはアポクリン汗腺という汗の出る腺だそうです。

そして間接的ではありますが、ワキガに関係しているのがエクリン汗腺という汗腺です。

この二つの汗腺がワキガの原因のにおいを発生させているといわれています。

汗についてきちんと知っていないと、ワキガについていくら調べたりしてもなかなか解決することは難しいといわれています。

ワキガで悩んでいる人は、まずは汗について理解してそれからワキガについて考えたほうがいいですね。

ワキガと汗はこのようにとても関係しているのですが汗をかくことがワキガにとってよくないのではなくて、汗は体にとっては大切なことなので、汗をかくことはいいことです。

汗とワキガの関係をよく知っていればそれほどワキガに対して悩んだりすることもなくなるのではないかと思います。

2009年03月08日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの原因, カテゴリー:ワキガ治療情報

ワキガの正しい対処法

2009年03月08日

ワキガの正しい対処法について紹介したいと思います。

ワキガの人は色々とワキガの対処法を考えて試したりしていると思いますが、一番ワキガにとっていい方法というのは何でしょうか。

ワキガの正しい対処法についてですが、ワキガの汗というのは汗自体には臭いがありません。

ワキガの元になっているのは汗の中に含まれている脂肪酸などがバクテリアなどの雑菌によって分解されてわきが特有の独特な臭いが発生してしまうのです。

ということはワキガの正しい対処法というのは、この雑菌の繁殖を抑えることでわきがを改善することが出来るということです。

雑菌やバクテリアが繁殖しないようにするには、どのようにすればいいのかというと、シャワーやお風呂に小まめに入ることで、ワキガの脇の部分を清潔にするということが大切です。

シャワーやお風呂を小まめに入って、ワキガ用のクリームやパウダーを使って、ワキガの原因になっている雑菌やバクテリアの繁殖を抑えるようにしましょう。

ワキガの正しい対処法というのはこれらの方法で、間違っているのは香りでごまかしたりすることです。

なかなか清潔を保つということは難しいと思いますが、わきがの手術を受けずに上手にワキガと付き合っていくには、このようにワキガの原因になるバクテリアの繁殖を抑える必要があります。

2009年03月08日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ワキガの対策, カテゴリー:ワキガ治療情報